コスプレ・カメラ案内

コスプレ、撮影について


       コスプレ、撮影ともに登録制です。
       一人500円を予定しています。

 ・更衣室の入場時や、撮影時、スタッフが提示を求めた際は、登録証の提示をお願いします。
 ・コスプレでの来場及び退場は禁止です。
 ・撮影はコスプレエリア内でのみ可能です。更衣室や通路で撮影は禁止です。
  (サークルが自スペースのみを撮影する場合はその限りではありません)
 ・コスプレは、東方Projectに関係のあるキャラクターのみとさせていただきます。(異性装も歓迎)
  ・着替えは必ず更衣室で行ってください。(トイレなどでの着替えは厳禁です)
  ・更衣室内は飲食禁止、携帯電話の使用も禁止とさせていただきます。
  ・会場を汚す恐れのある、スプレー類の使用や、髪染行為等は禁止します。
  ・更衣室への荷物の放置は厳禁です。放置されている荷物は拾得物として回収させていただきます。
  ・武器類・長物などは、危険ですのでまわりに細心の注意を払い、撮影時のみご利用ください。
  ・小道具などは、材質や形状などが危険だとスタッフが判断した場合、お預かりする場合があります。
  ・過度な露出のコスプレや、周りの人に不快感を与えるコスプレはお断りする場合がございます。
  ・露出の多いコスプレをされる場合は、必ずアンダーウェアやストッキング等の着用をお願いします。
  ・実在する職業と誤解を招くコスプレは禁止です(警察官・看護師・実在する軍装等)
  ・高下駄のような不安定な履物の着用は撮影時のみとし、移動時は他の履物をご利用ください。
  ・羽やマント等、肩幅より広くなる付属品は撮影時以外、特に即売会エリアでは必ず外して行動してください。
 ・着ぐるみや被り物を使用した視界の制限されるコスプレをされる方は、そのままの状態で移動する際は
   必ずサポート役の随伴者を1名以上立てて移動してください。
  随伴者無しで被り物をしたままの移動は安全管理の都合上、ご遠慮願います。

  ・他人を持ち上げる、乗る、踏む等のケガにつながる恐れのある行為は禁止です。
  ・コスプレエリアでは壁にもたれかかったり、長時間座り込んだり立ち止まったりしないでください。
  ・写真撮影は必ず被写体の方に了承を得てから行ってください。
  ・動画(ムービー・生放送)の撮影は禁止とさせていただきます。
   (動画撮影行為を確認した場合、スタッフに連絡してください)
  ・カメラ機能付きの携帯電話での写真撮影にも登録が必要です。
  ・盗撮等の疑いがある場合、撮影データの確認・削除をさせていただくことがあります。

 ルールに従っていただけない方は、コスプレ、撮影をご遠慮していただきます。
 その他注意事項は登録時にお渡しするコスプレ・撮影登録規約に記載いたしますので、合わせてご覧ください。

当サイトは東方Project作品の同人誌即売会のイベントページです。
 上海アリス幻樂団およびZUN様とは直接の関係はございません。
 当イベントへのお問い合わせについては幻想郷サミット実行委員会まで。
 主催:幻想郷サミット実行委員会
inserted by FC2 system

inserted by FC2 system